あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年01月28日
商品

【関東地区限定】
「そのまんま宮崎フェア」第2弾
2月3日(火)から開催!
〜鹿児島県・宮崎県同時開催〜

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、宮崎県主催の「2009みやざきweeeek」に協賛し、宮崎の地産品や名物料理などを一堂に展開する『そのまんま宮崎フェア』を関東地区のファミリーマート約2,700店舗、および鹿児島県、宮崎県のファミリーマート約300店の合計3,000店舗で、同時開催いたします。

■2009みやざきweeeek

 「2009みやざきweeeek」は、宮崎県が主催するイベントで、1月下旬から3月上旬まで、首都圏を中心に開催されます。
 賞品が当たるキャンペーンの実施や、流通、外食など参加企業による宮崎フェアの開催など、PR活動を行っていくイベントです。

■関東地区限定、そのまんま宮崎フェア開催!鹿児島・宮崎県でも同時開催!

 ファミリーマートは、このイベントに賛同し、2月3日(火)から2月23日(月)まで、「そのまんま宮崎フェア」を開催いたします。
 ファミリーマートは、2007年8月に、宮崎県をテーマにした商品を一堂に集めた「そのまんま宮崎フェア」を全国のファミリーマートで開催いたしました。今回は、地区限定ではありますが、その第2弾となります。
 第1弾では、宮崎県産の食材を使用した商品や、ご当地メニューを商品化したものなどを展開し、大変ご好評をいただきました。今回はその中でも、特に人気があった商品を中心に、おむすびや弁当など全7種類を発売いたします。
 商品パッケージには、共通のイラストをあしらっています。
  
 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンのもと、お客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

<商品概要>

商品名:手巻宮崎県産牛 牛しぐれ
価 格:138円
内 容:宮崎県産牛を使用し、醤油・本みりんで甘みのある味付けに仕上げ、隠し味にしょうがを加え味をひきしめました。
※2/6(金)発売

商品名:金芽米おむすび 鶏明太焼き
価 格:168円
内 容:宮崎県産の鶏肉を明太子の調味液に漬込み味を染み込ませて焼き上げ、さらに明太子をからめることで、香ばしい風味と食感が楽しめます。
※2/6(金)発売

商品名:チキン南蛮弁当(宮崎県産鶏使用)
価 格:500円
内 容:宮崎県産の鶏肉を使用し、さっぱり南蛮ダレとタルタルソースで仕上げた宮崎が発祥の人気メニュー。
※2/6(金)発売

商品名:宮崎赤鶏カツサンド
価 格:340円
内 容:旨みとコクのある宮崎赤鶏を使ったカツにキャベツとマスタードを合わせました。

商品名:じゃりパンミルク
価 格:105円
内 容:ふんわりとしたコッペパンにじゃりじゃりとした食感のシュガー入りミルク味のクリームをサンドしました。

商品名:じゃりパンチョコ
価 格:105円
内 容:ふんわりとしたコッペパンにじゃりじゃりとした食感のシュガー入りチョコ味のクリームをサンドしました。

商品名:紫いものモンブラン
価 格:240円
内 容:宮崎県産の紫いもペーストを使用!スポンジとカラメルソース、バニラムースを組合せ、紫芋クリームを絞りました。

ニュースリリース2009年

ページトップへ