あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年02月13日
商品

【北陸地区限定】
能登ワインを使用した「能登ワインのデミハンバーグ弁当」
2月17日(火)発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、能登ワイン株式会社(本社:石川県鳳珠郡/代表:村山隆)が製造する能登ワインを使用した「能登ワインのデミハンバーグ弁当」(税込価格495円)を、2月17日(火)から、北陸地区226店舗(富山県66店舗・石川県71店舗・福井県89店舗/09年1月末現在)のファミリーマートで発売いたします。

■能登ワインを使用したこだわりのデミソース

 このたび発売する「能登ワインのデミハンバーグ弁当」は、焙焼した牛肉、牛筋をじっくり炊きだした肉の旨みと、玉葱・人参・トマト・りんごの果菜類の野菜の旨みを合わせたソースベースに、コンソメ、ビーフエキス、能登ワイン「マスカットベリーA」を加え、更に煮込むことで深い味わいを引き出したこだわりのデミソースのハンバーグ弁当です。
 能登ワインは、加熱殺菌していない生ワインで、葡萄本来のフレッシュな味わいが特徴です。専用の葡萄品種を能登の風土、気候を生かして広大な畑で栽培、収穫、醸造が行われています。寒さが厳しいこの時期に、皆さまに馴染みのある食材を使用して、温かさを感じるメニューを発売することで、ファミリーマートをより身近な存在に感じていただけると考えております。

 ファミリーマートでは商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しており、“地産地消”や“地域の嗜好性”に合わせた商品開発に積極的に取り組んでおります。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンのもと、お客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。  
以上                       

【能登ワイン株式会社 概要】
住  所:石川県鳳珠郡穴水町旭ヶ丘り5番1
代  表:村山 隆
営業時間:午前9時から午後5時 ※季節によって異なります
ホームページ:http://www.notowine.com/

ニュースリリース2009年

ページトップへ