あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年03月02日
商品

ファミリーマートオリジナルコスメ
MFC新ラインナップ
3月3日(火)登場!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、ファミリーマートのオリジナルコスメブランド“MFC”の新ラインナップを、2009年3月3日(火)から、全国のファミリーマート約7,400店舗で発売いたします。

■コンシーラーと6mlタイプのネイルカラーを新たにラインナップに追加!

 ファミリーマートでは、MFCの新たなラインナップとして、リクイドタイプの「リクイドコンシーラー」2種類と、トレンドカラーを使用した6mLサイズの「ネイルカラーS」4種類、「トップ&ベースコートS」1種類を含め、合計13種類の新商品を発売いたします。
 「リクイドコンシーラー」は、ナチュラルメイクへの関心が高まりを見せる中、“ベースメイクを極めるアイテム”をコンセプトに開発された、滑らかな仕上がりが特徴のリクイドタイプのコンシーラーです。
 また、「ネイルカラーS」は“指先に春夏のメイクを鮮やかに演出するカラフルなトレンドカラー”をコンセプトに、ネイルアートでもご使用いただけるよう速乾・輝きにこだわりました。容器は気軽にネイルカラーをお楽しみいただけるよう6mlサイズで、輝きの追及を表現するために、ダイヤをイメージした形状にいたしました。

■SNS「mixi」で、「MFC POPガール」を選考中!

 SNS(ソーシャルネットワークサービス)の「mixi」上に、08年11月17日から11月30日まで特設WEBサイト(MFC★ラボ)を開設し、MFCの店頭販促物に登場いただく読者モデル「MFC POPガール」を募集しました。一次審査では30名を選考し、その後のユーザー投票を経て10名の「MFC POPガール」候補者を選考いたしました。3月3日には「MFC POPガール」を決定いたします。この試みは、2007年3月からスタートし、このたびで6回目となります。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンのもと、お客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。  
                   以上

MFCホームページ

ニュースリリース2009年

ページトップへ