あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年03月17日
商品

ファミリーマートおやじプロジェクト「チーム団塊」開発商品
『こだわり和風御膳』3月17日(火)発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、商品開発プロジェクトチーム「チーム団塊」開発の『こだわり和風御膳』の新商品と、『金芽米おむすび 海老のうに黄金焼き』を、3月17日(火)から、全国のファミリーマートで発売いたします。(一部地区除く)
※『こだわり和風御膳』は北海道での取り扱いはありません。
※『金芽米おむすび 海老のうに黄金焼き』は北海道・沖縄での取り扱いはありません。

■「チーム団塊」とは

 ファミリーマートでは、商品政策軸のひとつである「ジェネレーションマーケティング」の一環として、2003年より40代から50代の社員、役員等を集め、“おやじの、おやじによる、おやじのための”商品開発チーム「おやじプロジェクト」を結成し、定期的に商品を発売してまいりました 。
 2007年には「おやじプロジェクト」を、40代から50代のメンバーで構成された「チームおやじ」と、50代後半から60代前半の「チーム団塊」の2チーム制とし、それぞれの年代にあったきめ細かい商品開発を進めております。
 今回は、「チーム団塊」が開発した同年代の壮年層をターゲットとした新商品を発売いたします。

■こだわりの弁当・おむすび

 「チーム団塊」が開発した『こだわり和風御膳』530円(税込)は、素材、味付けにこだわっており、健康に配慮した「薄味旨口」をテーマに全体的に塩味は控えめにダシを効かせた仕立てとなっています。
 今回の弁当は、筍や、菜の花など、春の旬の素材を使用し、花見などの行楽にぴったりな華やかで彩りの良い弁当に仕上げました。
 『金芽米おむすび 海老のうに黄金焼き』海鮮素材を使用した高級感のあるおむすびとして商品開発を行いました。
 弁当、おむすびともに、素材、味付けにこだわっていることから、団塊の世代だけでなく、若い女性などにも受け入れられる商品と考えております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<商品概要>

商品名:こだわり和風御膳
価 格:530円(税込)
発売日:3月17日(火)発売
内 容:
鰆の西京焼、豚角煮、煮物、菜の花のおひたしに筍ごはんを組み合わせました。
444kcalとカロリーを抑えた仕立てで、カロリーを気にされる団塊世代の方々にぴったりのお弁当です。
※北海道での取り扱いはありません。

商品名:金芽米おむすび 海老のうに黄金焼き
価 格:178円(税込)
発売日:3月17日(火)
内 容:
プリプリ感が楽しめる海老を2尾使用し甘みの
あるうにと西京味噌をつけて焼き上げた贅沢な一品です。
※北海道・沖縄での取り扱いはありません。

ニュースリリース2009年

ページトップへ