あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年03月30日
商品

アニマックス、ファミマ・ドット・コム社と提携
オリジナル商品開発、店頭活用プロモーション、広告媒体の共同販売なども視野に
-第1弾として、ファミマ・ドット・コムでしか購入できない
人形の老舗「吉徳」が丹誠を込めて手掛けた全身手塗りの節句人形
“ファミマ・ドット・コム×アニマックス限定「武者ケロロ節句人形」”を500個販売-

 アニメ専門チャンネル<アニマックス>を運営する株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:滝山雅夫、以下、アニマックス)は、コンビニエンスストアのファミリーマートのサービス企画・運営を手がける株式会社ファミマ・ドット・コム(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:浦元康彦)と提携し、<アニマックス>が放映するキャラクター商品開発・販売・プロモーションなどを共同展開いたします。

 提携第1弾として、2009年4月1日より、ファミリーマートのECサイト<ファミマ・ドット・コム/www.famima.com>にて、アニマックスで人気放送中の「ケロロ軍曹」のキャラクターを活用した「武者ケロロ節句人形」の予約受付を開始します。この商品は、人形の老舗「吉徳」が丹誠を込めて手掛けた全身手塗りの節句人形で、ほかでは購入できない限定
500個の生産とし、アニマックスの放送および、ファミリーマートの店頭、フリーペーパー、「Famima.comマガジン」などで告知を行う予定です。受注後、商品は、ファミリーマートの店舗で受け渡し、商品とともに、アニマックスの視聴案内を同封することで、アニマックスの視聴にも誘導いたします。

 今後、 両社は、ファミリーマートの店頭を活用した共同プロモーションや、共同でのオリジナル商品の企画、開発、販売を行うとともに、両社が取り扱う各種媒体を、“広告媒体”とした広告商品の共同パッケージ化も検討し、広告分野での提携も視野に入れております。

 さらに、今後は、日本を含む世界6カ国において約15,000店舗を展開する“海外のファミリーマート”および、世界
62カ国、地域で放送する“海外のアニマックス” にまで提携の幅を広げ、日本国内のみならず、海外市場での展開
も検討しております。

ニュースリリース2009年

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