あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年05月11日
商品

【四国地区限定】
香川県とファミリーマート 包括業務提携協定企画商品第3弾!
香川県産の食材を使用した商品2アイテムを発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、香川県の食材を使用した商品を、四国地区のファミリーマート218店舗(4月30日現在)で、2009年5月12日(火)から6月1日(月)の期間限定で発売いたします。

 香川県と株式会社ファミリーマートは、2009年3月に、県産品の販路拡大、地産地消の推進やブランドの育成等について取り決めた包括業務提携協定を締結しました。
その協定の一環として、これまでにも「かしわバター丼」や「アスパラオムライス」など香川県の食材を使用した商品を販売してまいりました。

 このたびはその第3弾として、香川県産豚モモ肉を使用した「かつめし」や香川県産小麦「さぬきの夢2000」を使用した「讃岐梅おろしうどん」を販売いたします。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2009年

ページトップへ