あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年05月18日
商品

【中部地区限定】
愛知県で人気の居酒屋「赤から」監修
“特製唐辛子味噌だれ”を使った商品を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、株式会社甲羅(所在地:愛知県豊橋市/代表取締役:鈴木勇一)が経営する居酒屋「赤から」監修のもと開発した商品6種類を、2009年5月19日(火)から、中部地区のファミリーマート(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の一部)約720店舗(4月末現在)で順次発売いたします。
※一部商品は発売日が異なります。

■ 愛知県で絶大な人気の居酒屋「赤から」監修、辛さにこだわった6種類

 「赤から」は、愛知県で絶大な人気を博している居酒屋で、味噌と唐辛子などを使った様々なメニューで幅広い年齢層の方々から支持されています。
このたび発売する商品は、「赤から」監修のもと、2種類の赤味噌でコクを出し、さらに豆板醤と3種類の唐辛子をブレンドした「特製唐辛子味噌だれ」を使用して開発された、旨みのある辛さとほのかな甘みが調和した、ファミリーマートオリジナル商品です。
 ファミリーマートは、辛さにこだわったメニューを、皆さまに馴染みのある「赤から」と共同で開発することで、気温が高くなり、辛いメニューの人気が高まるこの時期に、お客さまのご支持を獲得してまいります。

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。2009年1月にも「赤から」監修商品を5種類発売し、たくさんのお客さまからご支持をいただきました。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上

★中部地区の今週の新商品

ニュースリリース2009年

ページトップへ