あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年05月22日
商品

【中部地区限定】
今が旬、愛知県「篠島産しらす」を使用した
おにぎり、弁当など4種類を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、4月〜6月にかけて旬を迎える、愛知県篠島産の「しらす」を使った商品4種類を、2009年5月26日(火)から、中部地区のファミリーマート(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の一部)約720店舗で順次発売いたします。
※一部商品は発売日が異なります、商品詳細参照。

■ 今が旬、愛知県篠島で水揚げされた“しらす”を使った4種類を発売!

 このたびは、日本有数の漁獲高を誇る、愛知県篠島で水揚げされたしらすを使った商品4種類を発売いたします。生しらすを高温で一気に茹で上げることで、しらすの旨みを一気に閉じ込め、また、ふっくらとした食感を実現しました。
 しらすは、愛知県の特産物で、マスコットキャラクター「しらっぴー」の愛称で親しまれております。今回発売する商品には、この「しらっぴー」のシールを貼付し、ひと目でわかるようにいたします。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。昨年5月にも「篠島産しらす」を使用した4種類の商品を発売し、お客さまからご好評をいただきました。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。


以上

★中部地区の今週の新商品

ニュースリリース2009年

ページトップへ