あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年06月01日
商品

ファミリーマート おやじプロジェクト「チーム団塊」開発商品
「こだわり鯛めしの和風御膳」を発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、商品開発プロジェクトチーム「チーム団塊」が開発した新商品「こだわり鯛めしの和風御膳」(税込価格530円)を、2009年6月2日(火)から、全国のファミリーマート約7,500店舗にて発売いたします。※北海道での販売はございません。

■ファミリーマートの『おやじプロジェクト』
ファミリーマートでは、商品政策軸のひとつである「ジェネレーションマーケティング」の一環として、2003年より40代から60代の社内・取引先の部長・役員を集め、“おやじの、おやじによる、おやじのための”商品開発チーム「おやじプロジェクト」を結成し、定期的に商品を発売してまいりました。
2007年より、中高年向け商品の開発体制を、40代から50代のメンバーで構成された「チームおやじ」と、50代後半〜60代前半の「チーム団塊」の2チーム制としており、それぞれの年代にあったきめ細かい商品開発を進めております。
このたびは、その1チームである「チーム団塊」メンバーが開発した商品を発売します。

■初夏に合わせて、さっぱりとした仕立てに
このたび発売いたします「こだわり鯛めしの和風御膳」は、気温が上昇し始める初夏でも美味しく召し上がっていただけるように、「豚肉のおろしポン酢和え」や「きゅうりとわかめの酢の物」、「ゆずかつお大根」などのさっぱりとしたおかずにこだわり、国産の真鯛を使って炊き上げた鯛めしと組み合わせました。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2009年

ページトップへ