株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、商品開発プロジェクトチーム「チームおやじ」が開発した新商品「W洋食弁当」(税込価格498円)を、2009年6月23日(火)から、全国のファミリーマート約7,500店舗にて発売いたします。
■懐かしい洋食メニューを一つの弁当に仕立てました
「W洋食弁当」は、懐かしの洋食『ハヤシライス』と『ポークケチャップ』を一つの弁当に仕立てました。数時間炒めた野菜をベースに仕立てたハヤシライスに、豚肉と玉ねぎをケチャップソースで炒めたポークケチャップです。
おやじ世代にとっては懐かしい二つのメニューを組み合わせた、満足感のある一品です。
2007年11月に、「チームおやじ」の“2種のメニューを一度に食べたい”という要望から商品開発を実施し、発売した「炭火うなぎめし&親子カツ重」が大ヒット、「中華ダブル弁当」(2008年12月発売)も大変ご好評をいただきました。
このたび発売する商品は、2009年3月に発売した「洋食ダブル弁当」(ポークジンジャー、オムライス)に続き、おやじたちの熱い要望から誕生した“おやじのダブルシリーズ”の洋食メニューの新商品です。
■ファミリーマートの『おやじプロジェクト』
ファミリーマートでは、商品政策軸のひとつである「ジェネレーションマーケティング」の一環として、2003年より40代から60代の社内・取引先の部長・役員を集め、“おやじの、おやじによる、おやじのための”商品開発チーム「おやじプロジェクト」を結成し、定期的に商品を発売してまいりました。
2007年より、中高年向け商品の開発体制を、40代から50代のメンバーで構成された「チームおやじ」と、50代後半〜60代前半の「チーム団塊」の2チーム制としており、それぞれの年代にあったきめ細かい商品開発を進めております。
このたびは、その1チームである「チームおやじ」メンバーが商品を開発いたしました。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上