あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年06月22日
商品

累計販売15,000,000本突破!
「あじわい Famima Café」
〜“10人に1人”の方に、お召し上がりいただきました!(※)〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)が、第4の重点カテゴリーとして2009年4月から展開する、オリジナルチルド飲料ブランド「あじわい Famima Café」の累計販売本数が、6月22日をもって、1500万本を突破いたしました。これは、日本で「10人に1人」がお召し上がりいただいた計算となります。

(※)販売本数を日本の人口(1億2558万人)で除して算出。(人口は統計局ホームページより引用)

■毎週継続して商品を発売、特に「デザート飲料」が好調!

 ファミリーマートでは、「あじわい Famima Café」を、「できたてファミマキッチン」(ファストフード)、「三ツ星パスタ」(パスタ)、「スイーツ+」(オリジナルデザート)に続く、第4の重点カテゴリーとして位置づけ、2009年4月から展開をスタートし、毎週1〜2種類、合計で約30種類の商品を開発してまいりました。

 「あじわい Famima Café」には、「コーヒー」、「紅茶」、「乳飲料」、「果汁飲料」、「デザート飲料」の5つのカテゴリーがありますが、特に、ファミリーマートのならではの商品として「デザート」を飲料として楽しめるようにした「デザート飲料」の販売が好調で、その中でも「タピオカミルクティー」(税込価格238円、4月13日発売)はお客さまから絶大なる支持を得て、発売以来チルド飲料のランキングで常に上位に位置し、早くも定番商品として定着しつつあります。

■今後も絶対的・圧倒的な商品を開発してまいります。

 今後も「素材そのもののおいしさやリアルな食感をあじわうごとにリラックス感が得られる、飲む嗜好品。」を基本コンセプトに、ファミリーマートが推進する「気軽にこころの豊かさ」をお客さまに提供する商品カテゴリーとして、絶対的・圧倒的な商品をお客さまにご提供し、ご支持を獲得してまいりたいと考えております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★「あじわいFamima Café」商品ページ

ニュースリリース2009年

ページトップへ