あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年07月08日
商品

【関西地区限定】
兵庫県認証食品を使用した商品
4種類を続々発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、兵庫県の定める兵庫県認証食品を使った商品4種類を、関西地区のファミリーマート約1300店舗(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)で、2009年7月14日(火)から(※)順次発売いたします。
(※)発売日は商品によって異なります。別紙商品詳細ご参照ください。

■兵庫県認証食品を使った「弁当」、「パスタ」、「バーガー」、合計4種類の商品を順次発売!

 兵庫県認証食品とは、兵庫県産の農林水産物及びこれらを主原料として製造された加工食品で、2004年に兵庫県が「県民で支える安全・安心な兵庫の食環境」の実現を目指して、「ひょうご食品認証制度」を創設しました。

 このたびファミリーマートでは、兵庫県認証商品の3つの認証基準である、(1)個性・特長があること、(2)安全性が確保されていること、(3)安心感が醸成されていること、を満たした、「但馬のすこやかどり」、「兵庫県産バジルペースト」、「淡路島産玉ねぎ」を使って、弁当、パスタ、バーガー、合計4種類の商品を順次発売いたします。
 商品ラベルには、認証マークである「ほっとちゃん」を一緒にプリントし、兵庫県認証食品を使っていることが、ひと目で分かるようにいたしました。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。今後も継続して、安心・安全な「兵庫県認証食品」を使用した商品を発売してまいります。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★関西地区の今週の新商品

ニュースリリース2009年

ページトップへ