あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年07月10日
商品

【中部地区限定】
岐阜県山県市産にんにく「元気玉」を使った
ご当地バーガーを発売!!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、岐阜県山県市の特産品で、美濃山県にんにく振興協議会が普及に取り組む、にんにく「元気玉」を使用した「やまがた元気玉バーガー」を、2009年7月14日(火)から8月3日(月)まで、中部地区のファミリーマート(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の一部)約720店舗で発売いたします。

■ 山県市特産にんにく「元気玉」をふんだんに使った、「やまがた元気玉バーガー」。

 このたび発売する商品は、岐阜県山県市特産のにんにく「元気玉」を使用したバーガーで、にんにく醤油で味付けた豚肉を唐揚にし、にんにく味噌ソースとレタス、トマトをトッピングしたファミリーマートオリジナルの「元気玉バーガー」です。
 「元気玉」は、にんにくの本来の風味がしっかりとしていながらも甘さがあり、あっさりとした後味が特徴です。このたびは、元気玉にんにくのキャラクター「元気くん」と「ニンニン」をパッケージにプリントいたしました。

■ ハンバーガーの日にあわせて、全国各地域で「ご当地バーガー」を発売します。

 7月20日(月)の「ハンバーガーの日」(※)にあわせて、各地区限定で発売する「ご当地バーガー」の展開を、7月14日(火)から全国のファミリーマート(北海道を除く)で実施いたします。いずれの商品も、各地区で実際に発売されているご当地バーガーや、名物メニューを、アレンジした、ファミリーマートオリジナルバーガーです。
 ※「ハンバーガーの日」とは、日本記念日協会が認定した記念日です。

■ ファミリーマートはリージョナルマーケティングを積極的に推進してまいります。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。皆さまに親しみのある食材を使った商品を発売することで、ファミリーマートをさらに身近な存在として感じていただければと思っております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

【商 品 名】やまがた元気玉バーガー
【税込価格】250円
【発 売 日】7月14日(火)
【特  徴】にんにく醤油で味付けた豚肉を唐揚にし、トマトとレタスをトッピングしました。にんにく味噌ソースをたっぷりかけて、ジューシーでボリューム感ある仕立てにいたしました。

★中部地区の今週の新商品

ニュースリリース2009年

ページトップへ