あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年07月17日
商品

【北関東・静岡限定】
茨城県産豚肉を使用した弁当を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社/東京都豊島区 代表取締役社長 上田準二)は、茨城県産豚肉を使用した「茨城県産豚のねぎ塩豚焼肉弁当」(税込価格450円)を、2009年7月21日(火)から、北関東(茨城県、栃木県、群馬県)と、静岡県(一部地域を除く)のファミリーマート約550店舗にて販売いたします。
 

 このたび発売いたします「茨城県産豚のねぎ塩豚焼肉弁当」は、茨城の豊かな水資源の元で育てられキメが細かく脂の旨みが特徴の茨城県産の豚肉を、伊豆大島の塩『海の精』(※1)を使用した特製の塩だれで炒めました。そのほか、おかずには野菜炒めやポテトサラダも添え、ボリュームのある弁当に仕立てました。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを積極的に推進しております。
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。皆さまに親しみのある食材を使った商品を発売することで、ファミリーマートをさらに身近な存在として感じていただければと思っております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

(※1)「海の精」とは・・・伊豆大島の海水を100%使用し、塩田で海水を濃縮し火にかけて更に煮詰めるという、伝統製塩法で作られた塩です。マグネシウムやカルシウムが多く含まれていることから、辛さの中にも甘味があります。(海の精株式会社調べ)

ニュースリリース2009年

ページトップへ