あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年08月07日
商品

2009年度版ファミリーマートの
「中華まん」販売開始!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、8月10日(火)から地区ごとに順次、2009年度版「中華まん」を全国のファミリーマートで販売してまいります(一部店舗除く)。

■できたてファミマキッチン「中華まん」

 ファミリーマートのファストフードブランド「できたてファミマキッチン」は、フライドチキンに代表される「フライフード」、地域性豊かでヘルシーな「つゆだくおでん」、そしてバラエティ豊かな「中華まん」を3本柱として成長し続けています。
 このたびは、さらに美味しさを追求した「中華まん」を、2009年度版として季節を先取りして展開し、秋以降の最盛期に向けて、万全の体制でお客さまに提供いたします。

 まずは、「ピザまん」「カレーまん」「つぶあんまん」を、8月11日(火)から東北・中国・四国・九州を皮切りに開始し、「肉まん」は、9月1日(火)から、東北・北陸にて、順次導入していまいります。

■地域の嗜好にあわせて「肉まん」の味を地区でかえました。

 また、「肉まん」については、今年度から、地域嗜好にあわせた味付けで販売いたします。
 北海道・東北・関東・東海・中部・北陸・沖縄では、濃口醤油をベースに豚脂肪がほどよく入ったジューシーな仕立てとしました。いっぽう、関西・中国・四国・九州では、薄口醤油をベースにたまねぎの豊かな甘味を引き立てた肉まんを販売いたします。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

<商品一覧>

<発売スケジュール>

ニュースリリース2009年

ページトップへ