あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年08月12日
商品

【関西地区限定】
京野菜使った商品を続々と発売!
〜「賀茂茄子」、「万願寺唐辛子」を使った5種類の商品を発売〜!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、旬を迎えている京野菜「賀茂茄子」、「万願寺唐辛子」を使った商品5種類(※)を、2009年8月18日(火)から、関西地区のファミリーマート約1300店舗(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)(7月末現在)にて発売いたします。
(※)商品によって発売日が異なります。詳細は別紙商品詳細をご参照ください。

■賀茂茄子、万願寺唐辛子を使用した商品5種類を順次発売!

 このたび発売する商品は、旬を迎えている京野菜「賀茂茄子」、「万願寺唐辛子」を使用した商品、合計5種類です。
 賀茂茄子は、繊維が細かいために歯ごたえがしっかりとしており、深みのある味わいが特徴で、煮ても焼いても揚げても食感がよいことから、様々な料理に使用されています。その中でも、特に賀茂茄子との相性のよいメニューを厳選し、麻婆丼や、トマトソースを使ったグラタン、バーガーを発売いたします。
 また、万願寺唐辛子は、鮮やかな青みと、独特の甘みがある、人気の京野菜のひとつで、このたびはトマトパスタと京都産若鶏を使ったチキン南蛮弁当にトッピングしました。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進しております。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
 過去にも、九条ねぎや京都府亀岡市のハバネロなどの京都産の野菜を使用した商品も発売しており、たくさんのお客さまからご支持をいただきました。今後も地元に密着した食材を積極的に商品開発に取り入れ、他の地域にも情報発信してまいりたいと考えております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★関西地区の今週の新商品

ニュースリリース2009年

ページトップへ