あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年08月20日
商品

スイーツブランド「Sweets+」の新商品
「バニラヨーグルト」を再現したスイーツを発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」の新商品として、日本ルナ株式会社(本社:京都府八幡市)が開発・製造している人気のヨーグルト「バニラヨーグルト」の味を再現したスイーツ2種類を、2009年8月21日(金)から、全国のファミリーマート約7,500店舗にて発売いたします。

 「バニラヨーグルト」は、バニラアイスのような味わいが特徴のヨーグルトとして人気の商品です。
 このたび、発売いたしますスイーツ2種類は、「バニラヨーグルト」の味を再現し、食べやすい爽やかなスイーツに仕立てました。
 また、商品パッケージにも、「バニラヨーグルト」をイメージした青色を基調に、日本ルナ株式会社のイメージキャラクターである“ルナちゃん”をデザインしました。

 さらに、8月25日(火)から9月7日(月)までの期間限定で、日本ルナ株式会社の対象商品3種類がお買い得になる「今お得」を実施いたします。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

※日本ルナ株式会社では、2008年から8月24日を「バニヨー」の語呂合わせから“バニラヨーグルトの日”に設定しました。

以上
Sweets+

ニュースリリース2009年

ページトップへ