あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年08月24日
商品

ファミリーマート
おやじプロジェクト「チーム団塊」監修
『玉卵(たまらん)美味しさのこだわり親子丼』発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、商品開発プロジェクトチーム「チーム団塊」が開発した「玉卵美味しさのこだわり親子丼」(税込価格380円)を、2009年8月25日(火)から、ファミリーマート約7,000店舗にて発売いたします。
※北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県での販売はご

■ダシを効かせた本格的な親子丼
 かつおと昆布、本みりんを効かせた旨みのある本格的なダシで、鶏肉、玉ねぎなどをじっくり煮込み、とろっとした玉子でとじた親子丼です。
 ファミリーマートの独自製法である、水蒸気の熱を利用した「過熱蒸気」(※1)で調理しているため、ふんわり、ジューシーな“玉卵(たまらん)美味しさの”親子丼に仕上がりました。
 また、カロリーも一食あたり417kcalと、低めに設定しています。

■ファミリーマートの『おやじプロジェクト』
 ファミリーマートでは、商品政策軸のひとつである「ジェネレーションマーケティング」の一環として、2003年より40代から60代の社内・取引先の部長・役員を集め、“おやじの、おやじによる、おやじのための”商品開発チーム「おやじプロジェクト」を結成し、定期的に商品を発売してまいりました。
 2007年より、中高年向け商品の開発体制を、40代から50代のメンバーで構成された「チームおやじ」と、50代後半〜60代前半の「チーム団塊」の2チーム制としており、それぞれの年代にあったきめ細かい商品開発を進めております。
 このたびは、その1チームである「チーム団塊」メンバーが商品を開発いたしました。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

(※1)「過熱蒸気」調理を採用した弁当は、2005年4月に関西地区、2006年5月からは全国で販売を開始しております。これは、水を沸騰させてできた水蒸気を、更に高温に加熱させて超微粒子の「過熱水蒸気」を作り出し、この過熱水蒸気の熱エネルギーを利用して食材を加熱させる仕組みを取り入れた調理方法です。

ニュースリリース2009年

ページトップへ