あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年09月07日
商品

佐賀県との「地域協働に関する協定」締結記念
佐賀県産の食材を使った商品7種類を発売!!
〜 県産品コーナーも設置 〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、佐賀県との「地域協働に関する協定」の締結を記念して、佐賀県産食材を使用したオリジナル商品7種類を、九州地区のファミリーマート約620店舗にて、2009年9月22日(火)から発売いたします。

■佐賀県産の食材を使ったオリジナル商品7種類を発売!

 株式会社ファミリーマートは、2009年9月7日(月)に、佐賀県との間において、県産品の販路拡大、地域の安全・安心に関すること等について取り決めた「地域協働に関する協定」を締結いたしました。
 このたびは、その協定の一環として、佐賀県産食材を使用したオリジナル商品7種類を発売いたします。対象商品には、使用している佐賀県産食材を商品ラベルに表記して、お客さまにアピールしてまいります。

■「ありた鶏」や、「有明産海苔」など佐賀県ならではの食材を使った商品を開発!

 佐賀県は、温暖な気候であることから、海の幸、山の幸をはじめ、様々な食材が豊富に揃っております。このたびはその中でも、「ありた鶏」、「アスパラガス」、「唐津港水揚げのアジ」など県産食材をふんだんに盛り込んだ「幕の内弁当」、さらには、「みつせ鶏」、「有明海苔」、「さがほのかジャム」を使用した商品も発売いたします。

■「県産品コーナー」を県内全店舗に設置!

 また、協定の締結を記念した商品の発売に加え、丸ぼうろや、小城羊羹など約30種類の県産品を品揃えし、「県産品コーナー」と題して、佐賀県内全店51店舗で展開いたします。ファミリーマートで県産品を取り扱うことによって、県外の方はもちろんのこと、県内にお住まいの方にも、佐賀県の素晴らしい特産品を改めて認識していただくよい機会になればと考えております。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。今後も地元に密着した食材やメニューを積極的に商品開発に取り入れ、県内外で販売することによって、他の地域にも情報発信してまいりたいと考えております。

 今年の7月には佐賀県庁新行政棟の地下1階に「ファミリーマート佐賀県庁店」を開店させいただいており、今後も皆さまの利便性向上のため、ファミリーマート店舗の出店を進めてまいります。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。 
以上

<商品リスト>

<県産品コーナー商品リスト>

★九州地区の今週の新商品

ニュースリリース2009年

ページトップへ