あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年09月18日
商品

話題のコスメが身近で買える!コンビ二初登場の商品も!
@cosme×ファミリーマートコラボレーション企画実施

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、株式会社アイスタイル(本社:東京都港区)が運営するコスメ情報専門ポータルサイト「@cosme(アットコスメ)」(http://www.cosme.net/)で話題の商品を、2009年10月20日(火)から、全国のファミリーマート約7,300店舗で展開いたします。(沖縄県を除きます)

■「@cosme」で話題のコスメを身近なファミリーマートで買える!
 「@cosme」は、コスメのクチコミ人気ランキングや商品情報をチェックしたり、オリジナル商品の企画に参加できるなど、誰にでも楽しく役に立つコスメ情報専門サイトで、20代〜40代を中心とするコスメ好きな女性たちに圧倒的な支持を得ています。

<@cosme概要>
ページビュー数:月間2億PV以上
会  員  数:130万人
総クチコミ件数:約720万件

■「クチコミランキング」から人気商品をピックアップ!コンビ二初登場商品も。
 このたび、この「@cosme」のクチコミで話題になっている商品を、お近くのファミリーマートで気軽に購入していただくことができるようになります。ファミリーマートでは、「@cosme」内の大人気コンテンツである「クチコミランキング」内の商品から、季節性・CVSにおける客層・CVSとしての受容価格・携帯性を考慮して全72種類を品揃えいたします。
 また、これまでコンビ二エンスストアでは販売することができなかった商品もこの提携によりファミリーマートの店頭にはじめて登場しますので、これまでのコンビ二エンスストアの日用品売場とは違う、選ぶ楽しさのある売場をお客さまにご提案します。
 さらに、消費者のクチコミをPOPにすることで、ひと目でわかりやすい商品の訴求も実施してまいります。

■ファミリーマートはお客さまの声を反映した売場を展開してまいります。
 ファミリーマートでは、緊急ニーズに対応した日用品の品揃えだけではなく、「@cosme」のクチコミを活かしてお客さまの声を反映した品揃えをすることで、新たなお客さまの来店を促進し、ご支持を獲得してまいります。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2009年

ページトップへ