あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年09月24日
開店

ファミリーマートが東信地区に出店を開始!
「ファミリーマート上田天神一丁目店」
9月30日(水)オープン!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/社長:上田準二)は、2009年9月30日(水)朝7時に、東信地区では初のファミリーマート店舗となる「ファミリーマート上田天神一丁目店」(長野県上田市天神1丁目3−23)を開店いたします。このたびの出店を皮切りに上田市・佐久市を中心とした東信地区への出店を本格化し、長野県内のファミリーマート店舗網の拡充を図ってまいります。

■2005年に長野県に初出店し、今後も主要都市に展開地区を拡大!

 ファミリーマートは、2005年5月に諏訪郡富士見町に1号店をオープンし、現在は松本市、諏訪市を中心とした中南信地区に36店舗を展開しております。(2009年8月末現在)
 このたび出店を開始する東信地区は、上田市や佐久市など県内でも人口が多い都市を有し、また、丸子や小諸などの工業地域や、軽井沢や別所温泉などの観光地も多く、たくさんのお客さまの来店が見込まれることから、ファミリーマートとしましては、非常に有望なマーケットと捉えております。また、今後長野市を中心とした北信地域への出店を計画する上でも、重要な地域と位置づけております。

■人気のオリジナル商品でファミリーマートの固有価値を追求してまいります!

 ファミリーマートでは、弁当・おむずび・サンドイッチなどの中食商品や、飲料、菓子、加工食品、日用品、雑誌などコンビニエンスストアではお馴染みの商品の品揃えはもとより、特に、「ファストフード」(ブランド名:できたてファミマキッチン)、「デザート」(ブランド名:Sweets+)、「パスタ」(ブランド名:三ツ星パスタ)、「チルド飲料」(ブランド名:あじわいFamima Café)の4つの商品カテゴリーにおいては、ファミリーマートの固有価値として他社の追随を許さない圧倒的・絶対的な商品として、お客さまに大変ご好評をいただいております。また、コンビニエンスストアではファミリーマートでしかお買い求めになれない「無印良品」の雑貨や菓子などを品揃えし、皆さまをお待ちしております。
 なお、9月30日(水)から10月2日(金)までの3日間は、おむすび、寿司、弁当、サンドイッチ、パスタが全品50円引きになる企画など、お買い得なオープニングセールを実施いたします。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンにしております。地域の皆さまの利便性向上に役立つだけではなく、お客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちをもって、「ファミリーマートらしさ」を追及してまいります。皆さまの街に新しく開店するファミリーマートに是非ともご期待ください。
以上

<店舗概要>
店 名:ファミリーマート上田天神一丁目店
住 所:長野県上田市天神1丁目3−23
開 店:2009年9月30日(水)朝7時
営業時間:24時間(年中無休)
売場面積:37.67坪(124.55平方メートル)
店舗面積:46.98坪(155.33平方メートル)
駐車場台数:14台

★関東地区の今週の新商品

ニュースリリース2009年

ページトップへ