株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマート社長上田準二がプロデュースした「社長のごはん」第7弾・全6種類を、2009年10月20(火)から、全国のファミリーマート約7,500店舗にて発売いたします。
■「おやじプロジェクト」の名誉会長“上田社長”が商品をプロデュース。
ファミリーマートでは、さまざまな世代のニーズに対応した商品づくりを推進する「ジェネレーションマーケティング」の一環として、2003年に壮年層向けの商品開発チーム『おやじプロジェクト』を結成いたしました。その名誉会長である上田社長が、2006年12月から中高年向けの商品をプロデュースし、「社長のごはん」シリーズとして展開してまいりました。いずれの商品も、団塊の世代を始め、多くのお客さまにご好評をいただいております。
■食感や隠し味にこだわり、驚きの美味しさへ!中高年層も満足のデザートも!
このたびの第7弾では、「日本の元気はファミマから!秘伝の技で、人気の定番商品が驚きの美味しさへ」をテーマに、食感や味付け、隠し味など、いずれも上田社長ならではのこだわりが感じられる商品です。
「鮭五目おこわ」は、鮭を混ぜ込んだおこわに、上田社長の出身地である秋田県の名産品である“いぶりがっこ”(※)風のお漬物を入れることで、美味しさと食感にこだわりました。
そして、抹茶の水羊羹を一本まるまるのせた、「抹茶ようかん入りオムレット」も発売します。ファミリーマートは「男のスイーツ」など新しい試みを先駆けて発表してまいりましたが、今回は中高年の皆さんも満足していただけるような、上田社長肝煎りの、甘味を抑えた抹茶味の大人のデザートをご提供します。
(※)いぶりがっこ=秋田県の名産。大根を囲炉裏の上につるして燻製にし、米糠と塩などで漬けこんだもの。囲炉裏の煙で燻すため、表面に黒い色がつくことが特徴。
まさに団塊世代ど真ん中の上田社長のアイディア満載商品ですが、中高年の皆さまだけではなく、あらゆる年代のお客さまにご満足いただける商品ですのでぜひご賞味ください。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上