あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年11月13日
商品

ニューヨーク生まれのドーナッツ専門店
「ドーナッツプラント」のドーナッツが
ファミマ!!に登場!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、ファミリーマートが運営するコンセプトショップ「ファミマ!!」の東京都内3店舗(※参考1参照)にて、株式会社ビッグイーツ(本社:東京都港区/代表取締役社長:後藤順)が運営する「ドーナッツプラント」のドーナッツ5種類の販売を、2009年11月17日(火)より開始いたします。なお、今後は取扱い店舗の拡大していく計画です。

■厳選されたこだわり素材を使用した手作りドーナッツ
 ドーナッツプラントは、ニューヨークに1994年に誕生したドーナッツ専門店で、2004年に日本1号店を白金台にオープンし、現在では東京都・神奈川県を中心に、日本国内で16店舗を経営しています。ドーナッツプラントは、“厳選したこだわりの素材を使った高品質なドーナッツで、笑顔と楽しい時間を提供”することをコンセプトに、卵、合成着色料や保存料などを一切使わず、自然素材を中心とした厳選されたこだわりの素材を使い、全て手作りでドーナッツを仕上げています。
 ファミリーマートのコンセプトショップ・ファミマ!!は、“Every Life,Every Fun”(〜すべての生活に楽しさを〜)をコンセプトに掲げております。

 このたび、両者のブランドコンセプトが一致し、“美味しく、健康的で、季節感のあるこだわりの自然素材を使ったドーナッツで日々の生活に「Fun」を与える商品を提供”するため、ファミマ!!店舗でのドーナッツ販売に至りました。

■本格的なショーケースで販売
 ファミマ!!では販売開始に合わせて、お客さまがドーナッツを選びやすいように、レジカウンターに新たにショーケースを設置いたします。

■全5種類のドーナッツを展開
 このたび販売する商品は、ドーナッツプラントのショップで人気の高い「バニラビーンズ」「トリプルヴァローナチョコレート」「ブラックアウト」「クランベリー」の他に、ファミマ!!限定販売の「バナナ&ピーカンナッツ」を加えた、全5種類を販売いたします。価格もドーナッツプラントと同様の価格で展開いたします。

■毎日を楽しくする「ファミマ!!」
 ファミマ!!は、東京都内を中心に、神奈川県、千葉県、大阪府で17店舗(10月末現在)を展開しております。繰り返し利用していただくコンビニエンスストアだからこそ、利便性だけでなく、お買い物を通して毎日の生活を楽しいものにする役割が求められます。そのため、ファミマ!!は、オフィスビルや複合施設などを利用するお客さまに合わせた品揃えと快適な空間で日々のあらゆる生活シーンに対して、楽しく、新しいスタイルを提供しております。

 また、ファミマ!!だけでお買い求めいただける商品として、オリジナルの淹れたてコーヒーやテイクアウトスープ、サンドイッチ、各種輸入文具や雑貨、世界各国のミネラルウォーターなども取り揃えております。
 さらに、ファミマ!!サンシャイン店、ファミマ!!汐留ビルディング店では、10月より新たにドリップコーヒーの販売を始め、カフェメニューの充実を図っております。このたびのドーナッツの販売により、コーヒーとの併売需要を見込んでおります。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまと家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上
★ファミマ!!HPはコチラから★

【※参考1】取扱い店舗
ファミマ!!サンシャイン店(東京都豊島区東池袋3−1−1)
ファミマ!!Thinkpark店(東京都品川区大崎2−1−1)
ファミマ!!汐留ビルディング店(東京都港区海岸1−2−20)


【※参考2】ファミマ!!のコーヒー&ティ
レインフォレストアライアンスの認定を受けた安全・安心なおいしい豆を使った淹れたてのコーヒー。ファミマ!!2店舗で、新たにドリップコーヒーが加わり、カフェメニューがさらに充実いたしました。

ニュースリリース2009年

ページトップへ