株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、12月1日(火)午前0:00に、インターネットコミュニケーションツールである“Twitter”に、ファミリーマートの公式アカウントを開設します。 “Twitter”は、新しいコミュニケーション・ツールとして、個人だけではなく企業からも注目が高まっています。“Twitter”を活用する試みはコンビ二エンスストア業界では初めてのことで、ファミリーマートでは、“Twitter”を活用し、お客さまとより近い、ダイレクトなコミュニケーションを強化してまいります。
12月1日から開設するアカウントは、「ファミマなう」。ファミリーマートの新着情報、おすすめ情報を、オリジナルキャラクター“チキンちゃん(仮)”や中の人がどんどんつぶやいていきます。
まずは、クリスマスをはじめとした年末に人気が高まる「フライドチキン」、「ファミチキ」の情報を中心につぶやきます。
このキャラクター “チキンちゃん(仮)”の名前は、これから“Twitter”上で募集していく予定ですので、決定次第、「(仮)」が取れた正式な名前を発表します!
また、ファミリーマートのインターネットショッピングサイト"famima.com"は、本年11月17日から“Twitter”を開設しました。
famima.com on Twitter店として、famima.com商品などについてつぶやいています。こちらも合わせてよろしくお願いします。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いや、さまざまなコミュニケーションを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上