あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年12月10日
商品

群馬県・栃木県・茨城県限定発売】
ファミリーマート「北関東名店めぐり」第2弾
 「ステーキ宮」とのコラボレーションメニューを発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、株式会社アトム(本社:愛知県名古屋市中区/代表取締役社長:植田 剛史)が運営するステーキ専門レストラン「ステーキ宮」が手がける「宮のたれ」を使用した「チキンステーキ弁当」(税込価格498円)を、2009年12月15日(火)から期間限定で、群馬県、栃木県、茨城県のファミリーマート366店舗(9月末現在)で発売いたします。
 「北関東名店めぐり」シリーズは、第1弾として、2009年11月に、群馬県の「志多美屋本店」にソースを監修いただいた「ソースヒレかつ丼」を発売し、お客さまにご好評をいただきました。このたびは、この第2弾商品となります。

■人気のたれ「宮のたれ」をたっぷりかけて、ファミリーマートの弁当として再現
 「ステーキ宮」は、栃木県宇都宮市発祥で北関東を中心に全国に66店舗展開しているステーキ専門レストランです。「ステーキ宮」が手がける「宮のたれ」は、同レストランでもステーキやハンバーグに使用している他、地元スーパーやネット通信販売でも人気の高い商品です。玉葱、にんにく、醤油、酢だけを組み合わせ、じっくりと熟成させることで、シンプルながら素材の味を最大限に引き出した「ステーキ宮」自慢のたれです。

 このたび発売する「チキンステーキ弁当」は、「ステーキ宮」はもちろん、ファミリーマートでも人気のメニューである“チキンステーキ”に、「宮のたれ」をたっぷりとかけ、ファミリーマートのお弁当として再現しました。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを積極的に推進しております。
 ファミリーマートでは、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。皆さまに親しみのある食材を使った商品を発売することで、ファミリーマートをさらに身近な存在として感じていただければと思っております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<株式会社アトムの概要>
会社名:株式会社アトム
所在地:愛知県名古屋市中区
創 立:1972年
代表者:代表取締役社長  植田 剛史
事業内容:東北・北関東・東海・北陸地区における直営・FC飲食チェーンの経営(カラオケ店含む) およびレンタルビデオ店の経営

ニュースリリース2009年

ページトップへ