あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年12月25日
企業情報

朝日食品工業株式会社の麺類製造日付の不実記載について

 本日、朝日食品工業株式会社(本社:埼玉県朝霞市)から発行されましたプレスリリースにありますように、同社九州工場(福岡県八女郡広川町)において、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県のファミリーマート店約600店舗にて納品された当社オリジナル調理麺、17種類、計5,576食について、事実と異なる製造日と同社基準を超える消費期限の記載が発生いたしました。

>朝日食品工業株式会社プレスリリース

(内容)
・12月18日および19日製造分について、同社基準を超える消費期限を記載。
・12月18日製造製品に、19日製造と記載。

 当社としてはこのような事態が発生したことは誠に遺憾ではありますが、お客さま、及び関係各位にはご心配、ご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 該当商品は、上記ファミリーマート店約600店舗において、2009年12月19日14時頃〜22日9時頃まで販売され、現在店頭にはございません。また、現時点において本件についてのお客さまからの体調不良のお申し出、お問い合わせなどはございません。

 該当商品を買われたお客さまからのお問い合わせに対しては、上記約600店舗のファミリーマート店頭にて告知を行うと共に、下記、当社お客様相談室を窓口とし、真摯に誠意を持って対応いたします。

【お客さまからのお問い合わせ】
株式会社ファミリーマート お客様相談室
 電話 0120‐079‐188
(受付時間 午前9時から午後5時45分 土曜日・日曜日を除く)
※なお、12月26日(土)及び27日(日)はお問い合わせに対応いたします。


 なお、同社全工場及び、それ以外のオリジナル中食商品の製造委託工場についても立ち入り検査を行い、お客さまの信頼回復に努めてまいります。また、同社に対し、組織改革と社員意識向上を強く促し、再発防止に向けて全面的に協力してまいります。
以上

 ※朝日食品工業株式会社は、本日、福岡県政記者クラブにてプレスリリースでの公表を実施しました。

ニュースリリース2009年

ページトップへ