あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年01月08日
商品

「沖縄県と株式会社沖縄ファミリーマート及び株式会社ファミリーマートとの
包括的連携協定」締結記念
 『地域密着宣言!』    
〜沖縄県産の食材を使用した商品11種類を発売!〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)株式会社沖縄ファミリーマート(本社/沖縄県那覇市 代表取締役社長 本部十九郎)は、「沖縄県、株式会社沖縄ファミリーマート及び株式会社ファミリーマートとの間における包括的連携に関する協定」の締結を記念して沖縄県産の食材を使用したオリジナル商品11種類を沖縄県内のファミリーマートにて、2010年1月12日(火)から販売致します。

■沖縄県産の食材を使った11種類を発売!

 株式会社沖縄ファミリーマート、株式会社ファミリーマートは、2010年1月12日(火)に、沖縄県との間において、「沖縄県、株式会社沖縄ファミリーマート及び株式会社ファミリーマートとの間における包括的連携に関する協定」の締結を致します。その協定の一環として、沖縄ファミリーマートは沖縄県産の食材を活用した商品11種類を発売することとなりました。
 対象商品には、沖縄県地産地消推進県民会議が保有している「地産地消ロゴマーク」を使用した商品ラベルを貼付し、また店頭ではポスターやのぼり旗を掲出して、お客さまにアピールして参ります。

■「もずく」や「紅豚」を使った商品や沖縄県産の野菜、米粉を使用した商品も!

 沖縄県内の基幹的な食材である沖縄県産のもずくを使用した商品や、沖縄県内外で親しまれている「紅豚」を使用した「ひれかつ弁当」、「からし菜」「しめじ」「えのき」といった沖縄県産の野菜を使用した商品、さらには、西表島産黒米の米粉を使用した商品等バラエティに富んだ食材を使用した商品を発売致します。(詳細:別紙「商品詳細」参照)

■地産地消に加え、「地産外消」「県産品の販路拡大」を積極的に推進致します。

 今後につきましても、沖縄ファミリーマート、ファミリーマートでは、地産地消の取り組みを強化していくと同時に、沖縄県外への地産外消や県産品の販路拡大を積極的に推進して参ります。より地域に密着した商品を継続的に発売していくことで、県経済・産業の振興に寄与して参ります。
以上 

<商品詳細>

★株式会社沖縄ファミリーマートのホームページ

ニュースリリース2010年

ページトップへ