あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年01月22日
商品

【北陸地区限定】
北陸を代表するB級グルメ「ブラックラーメン」発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、富山県発祥のB級グルメである「ブラックラーメン」(税込価格:380円)を、2010年1月26日(火)から、北陸地区のファミリーマート238店(富山・石川・福井/2009年12月末現在)にて発売いたします。

■スープをリニューアルして、新たに発売!

一般的な「ブラックラーメン」は、醤油の比率が高い黒色のスープをベースに、黒胡椒でスパイシーに仕立てた、富山県名物の人気B級グルメです。
このたび発売いたしますファミリーマートの「ブラックラーメン」は、鶏がらと魚介をベースにした、あっさりとしたスープで、醤油には富山県の旭醤油を使用して、特徴である黒色に仕上げました。また、麺は熟成させたコシのある太麺で、チャーシュー、メンマ、葱、味付け玉子に、黒胡椒でスパイシーに仕立てました。

商品名:レンジブラックラーメン
価格:380円
発売日:1月26日
商品詳細:食べ応えのある太めの麺と、鶏がらダシを効かせたスープのラーメンです。チャーシュー、メンマ、葱、味付け玉子をトッピングいたしました。

  ファミリーマートでは商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しており、“地産地消”や“地域の嗜好性”に合わせた商品開発に積極的に取り組んでおります。

  ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ