あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年01月22日
商品

【北陸地区限定】
北陸産“豆あじ”使用「豆あじの南蛮漬け」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、石川県と富山県で水揚げされた“豆あじ”を南蛮漬けにした惣菜「豆あじの南蛮漬け」(税込価格:198円)を、2010年1月26日(火)から、北陸地区のファミリーマート238店(富山・石川・福井/2009年12月末現在)にて発売いたします。

■ まるごと食べられる、「豆あじの南蛮漬け」

このたび発売いたします「豆あじの南蛮漬け」は、石川県と富山県で水揚げされた8〜15グラム程の小型のあじである“豆あじ”を使用いたしました。丸ごと揚げた“豆あじ”を、酸味がまろやかな米酢と、金沢の“ヤマト醤油本醸造こいくち”を使用したタレに、刻んだ玉ねぎと人参を合わせて漬け込み、赤唐辛子で辛味を効かせ、頭から骨まで全ておいしくいただけるように仕立てました。地元の食材にこだわった南蛮漬けを、食卓の一品として、また酒の肴としてお召し上がりください。

 ファミリーマートでは商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しており、“地産地消”や“地域の嗜好性”に合わせた商品開発に積極的に取り組んでおります。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ