あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年02月03日
商品

カナダ産食材を使用した中食商品が勢ぞろい!
「おいしさFromカナダ」フェア開催!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、弁当やデザートなどの中食商品(全11種類)にカナダ産食材を使用した「おいしさFromカナダ」フェアを、2010年2月9日(火)から3月1日(月)の期間限定で、全国のファミリーマート約7,600店にて開催いたします。

■豊かな自然に育まれた、カナダ産食材を使用。
 世界で2番目に広い国土を誇るカナダは大自然に恵まれ、畜産物はもちろんのこと、海産物、農産物など、豊かな食材の宝庫です。
 このたび、カナダ大使館、カナダ農務・農産食品省の後援のもと、カナダ産ビーフ、ポーク、ズワイガニ、メープルシロップ等を使用した中食商品を開発いたしました。
 2月9日(火)から販売いたします商品は、さっぱりとした味わいが特徴のカナダ産牛カルビ肉を使用した「牛塩カルビ重」や、カナダ産ポークを生姜焼きに仕立てた「豚生姜焼丼」、その他にもズワイガニを使用した「かにクリームグラタン」、デザートでは「メープルクレープ包み仕立て」など全11種類です。
 また、商品パッケージや販促POPには、カナダの食材を主原料とする食品にのみ使用を許可される、カナダ農務・農産食品省のブランド・ロゴを付けて展開いたします。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ