あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年03月18日
商品

“オニ盛”スイーツシリーズ第1弾
「ホイップクリームオニ盛プリン」発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」より、ホイップクリームをたっぷり使用した、“オニ盛”シリーズの第1弾として「ホイップクリームオニ盛プリン」(税込価格:230円)を、2010年3月19日(金)から、全国のファミリーマート約7,700店舗にて発売いたします。

■通常商品比約1.5倍のクリーム。これまでのクリーム使用量を遥かに凌ぐ“オニ盛”!

 このたび発売する「ホイップクリームオニ盛プリン」は、なめらかな口どけのカスタードプリンの上に、カスタードクリームをのせ、さらにその外側にホイップクリームを約45グラム絞り、“オニ盛”に仕立てたプリンです。
当社の通常商品(「クリームコーヒーゼリー」)と比較して、カスタードクリームとホイップクリームの総使用量は約1.5倍。見た目もプリンとクリームが約1:1と、これまでの当社商品のクリーム使用量を遥かに凌ぐ“オニ盛”具合がよくわかる商品です。

■たっぷり召し上がっていただくための、あっさり仕立てのホイップクリーム

 たっぷりと、クリームを堪能していただくために、“オニ盛り”に盛ったホイップクリームは、しつこくないあっさりとした味。クリーム好きの方や男性に是非お召しあがりいただきたい商品です。
ファミリーマートでは、インターネットを通してコンビニエンスストア利用者に対して実施した調査において、「常にお店にあってほしい味」の項目で「生クリーム」が上位に上がった結果をもとに、ホイップクリームに特長のある商品を強化してまいります。また、その一つとして今後“オニ盛”シリーズを展開してまいります。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<商品画像>

【商品名】ホイップクリームオニ盛プリン
【価格】230円
【発売日】3月19日(金)
【商品詳細】カスタードプリンに、あっさりと食べやすいホイップクリームをたっぷり“オニ盛”に絞りました。

ニュースリリース2010年

ページトップへ