あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年04月02日
商品

【中部地区限定】
“愛知県産豚ロース”を使った
「味噌カツ丼」と「味噌かつバーガー」を発売!!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、愛知県産の豚ロース肉を使った「味噌カツ丼」(税込価格460円)を4月6日(火)に、また「味噌カツバーガー」(税込価格230円)を4月13日(火)に、中部地区のファミリーマート(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の一部)約720店舗において、期間限定で販売いたします。

■チルド温度帯で管理した愛知県産豚ロースを使用。

 このたび発売する「味噌カツ丼」と「味噌かつバーガー」は、いずれも愛知県産の豚ロースカツを、中部地区でお馴染みの八丁味噌を加えた特製味噌ダレで味付けました。愛知県産の豚ロースは、臭みが無く柔らかな食感が特徴でカツに適しています。さらにこのたびは、食感やジューシー感を損なわないよう、冷凍保存ではなく、チルド温度帯で管理された豚ロースを使用しました。

■八丁味噌を加えた味噌ダレにたっぷりと漬け込みました。

 「味噌カツ丼」は、揚げたてのカツを八丁味噌を加えた味噌ダレにたっぷりと漬け、また、ファミリーマート独自製法の水蒸気の熱を利用した「過熱蒸気」で調理することで、ジューシーで柔らかな「味噌カツ丼」に仕上げました。さらに、別添で「とろ〜りたまご」を付けましたので、合わせて召し上がることで、よりまろやかな味をお楽しみいただけます。
 また、「味噌かつバーガー」も、カツを味噌ダレに漬け、シャキシャキとしたキャベツと一緒に挟み込みました。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進しています。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

【商品概要】

★今週の新商品(中部地区)

ニュースリリース2010年

ページトップへ