あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年04月05日
商品

【首都圏限定】
「こだわりパン工房 excellent」シリーズ
高品質・高付加価値商品10種類を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、パンのオリジナルブランド「こだわりパン工房」より、高品質・高付加価値をコンセプトとした「こだわりパン工房 excellent」シリーズ10商品を、2010年4月6日(火)(※)から、東京23区を中心とした首都圏のファミリーマート約850店舗にて順次発売いたします。
(※発売日は商品によって異なります。詳細別紙参照)

■“ベーカリー”に近づけた本格的な製造工程

 このたび発売する「こだわりパン工房excellent」シリーズは、従来にはない高い技術と手間のかかった工程によって、製造も風味もより“ベーカリー”に近づけることが可能となった高品質・高付加価値のパンです。
 たとえば、バターを折り込んだ風味豊かな「バタークロワッサン」や、蒸気をじっくりあてて焼き上げた「ソフトフランスパン」、ベーカリー同様に二度の焼成工程を取り入れた「クロワッサンダマンド」、従来取り扱いがなかった「フォカッチャ」、その他にもベーカリーで品揃えされているメニューを手間隙かけた手法で商品化しています。

■地域ごとの価格感度に対応した商品開発

 ファミリーマートでは商品戦略の一つとして、地域のニーズに対応した“リージョナルマーケティング”を実施しており、その一環として地域ごとの価格感度に対応した商品開発を進めています。
そのため、このたび発売する「こだわりパン工房 excellent」シリーズは、首都圏限定の発売とし、よりクオリティの高い商品を実現するために、平均価格も通常の「こだわりパン工房」と比べて3割程度高めの設定とさせていただきました。
これにより、首都圏におけるファミリーマートのパンは、100円ワンコイン程のお求め安いものから、200円以上の高付加価値商品まで品揃えの幅が広がるため、これまで以上に幅広いお客さまのニーズにお応えすることができるようになります。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ