あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年04月05日
商品

濃厚な風味と滑らかな口当たり!
“リッチ生クリーム”シリーズ第1弾!
カップデザート3種類&ロールケーキ発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド  「Sweets+」より、濃厚な風味と滑らかな口当たりが特徴の“リッチ生クリーム”シリーズ第1弾として、カップスイーツやロールケーキ計4種類を、2010年4月6日(火)から、全国のファミリーマート約7,500店舗にて発売いたします。
※沖縄県を除く

■濃厚な風味となめらかな口当たりで、“リッチ”なひとときをどうぞ

  “リッチ生クリーム”シリーズは、濃厚なミルクの風味となめらかな口当たりが特長の、生クリームを使用したデザートです。
このたび第1弾として発売する商品は、苦味の利いたキャラメルプリンに“リッチ生クリーム”を合わせた「リッチ生クリーム キャラメルプリン」、酸味の利いた苺のムースとソースに砕いたパイ生地を組合せ“リッチ生クリーム”を沿えた「リッチ生クリーム ミルフィーユ」、コーヒースポンジに苦味の利いたコーヒーシロップを染み込ませ“リッチ生クリーム”と合わせた「リッチ生クリーム ティラミス」、たまごの風味豊かで口溶けの良いスポンジ生地と“リッチ生クリーム”を合わせ、一人前に仕立てた「ロールケーキ」の4種類です。
当社がコンビニエンスストア利用者に対して実施したインターネット調査(※)では、「常にお店にあってほしい味」の項目では“生クリーム”が上位に上がったために、このたび生クリームの味がしっかりと楽しめる“リッチ生クリーム”シリーズを展開することといたしました。

■クリーム好きにはたまらないスイーツを続々お届けします。

 ファミリーマートでは、このたび発売する“リッチ生クリーム”シリーズに先立ち、たっぷりとクリームを味わいたいというお客さまに対して、本年3月には“オニ盛”シリーズを発売しました。今後は、“オニ盛”シリーズと、“リッチ生クリーム”シリーズを軸に、様々なクリームを使ったスイーツをSweets+からお届けしてまいります。
 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ