あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年04月08日
商品

【中国・四国地区限定】
広島県の人気つけ麺専門店“ばくだん屋”監修
「廣島流中華つけ麺」発売!!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、広島県の人気つけ麺専門店「ばくだん屋」(所在地:広島県広島市)監修のもと開発した「廣島流中華つけ麺」(税込価格430円)を、4月13日(火)から、中国・四国地区のファミリーマート約570店舗にて発売いたします。

■ 人気つけ麺専門店「ばくだん屋」が監修したファミリーマートオリジナルつけ麺!

 このたび発売する「廣島流中華つけ麺」は、広島県で幅広い年代に絶大な人気を誇るつけ麺専門店「ばくだん屋」監修のもと開発したファミリーマートオリジナルの広島流つけ麺です。
 同商品は、のどごしの良い細身の中華麺を使用し、ボイルすることで甘みを引き出した茹でキャベツ、チャーシュー、青ねぎを盛り合わせました。つけだれは、かつおやさばなどを使用した魚介系の和風スープに、唐辛子などを加えた辛さが特徴のつけダレを使用しました。なお、「ばくだん屋」と同様に、お好みに応じて辛さを調整していただけるように辛味だれを別添しております。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進しています。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ