あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年05月14日
社会・環境

株式会社ファミリーマートと新潟県が
「地域活性化包括連携協定」を締結

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、2010年5月14日(金)、新潟県との間において、県産オリジナル商品の開発・販売、県政情報の発進、環境対策・リサイクルに関することなど、県の広範囲にわたる事業を協働して実施するため、「地域活性化包括連携協定」を、下記の通り締結いたしましたのでご連絡いたします。

 ファミリーマートが同様に多分野にわたる包括的な業務提携協定を締結している自治体は、新潟県が17県目となります。
このたびの包括協定の締結は、県民サービスの向上や地域経済の活性化を推進する新潟県と、地域密着型の店舗作りを進め、より地域活性のお手伝いをしたいというファミリーマートとの意向が一致したために実現いたしました。

− 記 −

1.協定の名称  「地域活性化包括連携協定」

2.合意の目的
 本協定は、新潟県とファミリーマートが、緊密な相互連携と協力による活動を推進し、地域のニーズに迅速かつ適切に対応し、新潟県民の安心・安全の向上と地域の活性化を図ることを目的とする。

3.連携事項
 (1)県産オリジナル商品の開発・販売に関すること
 (2)健康増進・食育に関すること
 (3)県政情報の発進に関すること
 (4)観光情報・振興に関すること
 (5)高齢者・障害者支援に関すること
 (6)災害時の支援協力に関すること
 (7)地域の安全・安心に関すること
 (8)子ども・青少年育成に関すること
 (9)環境対策・リサイクルに関すること
 (10)その他地域の活性化・県民サービスの向上に関すること

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、各地域において、地域密着型の店舗作りを進め、地域限定商品、セーフティステーションとしての活動など、地域の活性化に努めております。このたびの「地域活性化包括連携協定」の締結を機に、より一層、ファミリーマートのインフラ、ネットワーク、ノウハウ等を活用し、新潟県の活性化に貢献してまいります。
以上

★ファミリーマートの社会貢献活動

ニュースリリース2010年

ページトップへ