株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、中高年を中心とした新規顧客獲得に向けて、海鮮商品の販売店舗を、7月6日(火)から関東・関西・中部地区のファミリーマート約5,000店舗へ拡大いたします。※静岡県の取り扱いはございません。
■関東・関西・中部地区の約5,000店舗へ拡大
ファミリーマートでは、中高年を中心とした新たな顧客層を獲得するため、2008年4月から関東地区にて海鮮商品の販売を開始し、順次販売店舗・地域を拡大し、現在では関東・関西・中部地区の約330店舗にて販売をしており、お客さまに大変ご好評をいただいております。
このたび、物流体制、販売動向、立地等の検証を重ねた結果、関東・関西・中部地区の約5,000店舗へと販売店舗を拡大いたします。
※静岡県の取り扱いはございません。
■内食、個食ニーズに対応。容量、価格ともに一人で手軽に召し上がれる、コンビニならではの小容量
ファミリーマートは、『FRESH FISH&MEAT Deli』の愛称で、「めばちまぐろ赤身」、「まぐろたたき」などのまぐろを中心とした海鮮商品だけでなく、「ローストビーフ」などの新鮮な肉惣菜も揃え、まずは最大7種類を展開してまいります。これらの商品は、内食・個食のニーズに対応した、お一人で手軽に召し上がれる容量にし、価格も300円前後としました。お食事のおかずに、お酒のおつまみにと、気軽に新鮮な魚・肉メニューを楽しんでいただけるものと考えております。
このたびの海鮮商品の開発には、ファミリーマートの商品本部をはじめ、水産業者、設備メーカー、包材メーカーによるメンバーで構成される「チーム魚河岸」で海鮮商品を開発し、お客さまにお届けいたします。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上