あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年06月28日
商品

日本で大人気のフライドチキンとファミチキが
バンコクのファミリーマートに登場!!
〜海外のファミリーマートでは初めて〜

 サイアムファミリーマート(本社:タイ・バンコク/CEO:上野和成)は、日本で大人気のフライドフード、「フライドチキン」と、骨無しタイプの「ファミチキ」を、6月28日(月)から、バンコク市内の「VANITビル店」において販売を開始します。海外のファミリーマート店舗で、日本と同様のフライドチキン・ファミチキを販売することはこのたびが初めてです。

■累計販売本数6億本!日本で大人気のフライドチキン

 フライドチキンとファミチキは、日本では2001年(ファミチキは2006年)に発売され、両商品合計で、2009年度年間約1億5千万本、発売以来の累計では約6億本を販売しているファミリーマートを代表する大人気の商品です。

■屋台価格の25baht!

 これらは、タイから日本向けに輸出している商品と同じ仕様ですが、フードマイレージの短縮等によるコスト削減で、フライドチキンが25bahtファミチキが25bahtで発売することが可能となりました。(日本価格:フライドチキン=税込価格140円/ファミチキ=同160円)バンコクの屋台と同等価格を実現、更に美味しさでもタイのお客さまにきっとご満足いただけると考えております。

 今後は、まずはバンコク市内のその他の店舗に、フライドチキン、ファミチキの販売を拡大し、タイ全土にも販売地域を拡大することを検討しています。

以上

>>世界に広がるファミリーマート>タイ

>>サイアムファミリーマート

【「VANITビル店」】

ニュースリリース2010年

ページトップへ