あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年07月01日
商品

【中部地区限定】
岐阜県山県市産にんにく「元気玉」を使用した
2種類の商品を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、岐阜県山県市の特産品で、美濃山県にんにく振興協議会が普及に取り組む、にんにく「元気玉」を使用した「小さなパスタ元気玉ペペロンチーノ」(230円)と、「やまがた元気玉バーガー」(230円)を中部地区のファミリーマート(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の一部)約720店舗で発売いたします。
※発売日:「ペペロンチーノ」は2010年7月6日(火)から、「バーガー」は20日(火)から発売します。
※価格はすべて税込価格です

■ 岐阜県山県市特産のにんにく「元気玉」を使用した商品として3回目

 このたび発売する商品は、岐阜県山県市特産のにんにく「元気玉」をふんだんに使用したパスタとハンバーガーの2種類です。

・「小さなパスタ元気玉ペペロンチーノ」
ローストした「元気玉」チップをトッピングしたパスタに仕立てました。また、パスタを炒める際には「元気玉」を漬け込んだ水を“打ち水”するなどの隠し技も使用するなど、小さいながらも「元気玉」を充分楽しんでいただける工夫を凝らしました。

・「やまがた元気玉バーガー」
「元気玉」で下味をつけた豚肉の唐揚げに、「元気玉」を使用した味噌ソースとマヨソースで味付け、さらに「元気玉」チップをトッピングした、まさににんにくづくしのバーガーです。
 
 「元気玉」は、にんにくの本来の風味がしっかりとしていながらも甘さがあり、あっさりとした後味が特徴です。両商品のパッケージには、元気玉にんにくのキャラクター「元気くん」と「ニンニン」をプリントしたシールを貼付いたしました。

■ ファミリーマートはリージョナルマーケティングを積極的に推進してまいります。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。今後も地元に密着した食材を取り入れ、県内外で販売することによって、岐阜県の食材の素晴らしさを他の地域にも情報発信するとともに、地域経済の発展に貢献してまいりたいと考えております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<商品詳細>

★今週の新商品(中部地区)

ニュースリリース2010年

ページトップへ