あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年07月06日
商品

【中部地区限定】
名古屋で定番の“ひつまぶし”の3種類の食べ方を再現
「これぞ名古屋のうなぎめし」を発売!!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、3種類のうなぎめしがセットになった「これぞ名古屋のうなぎめし」(698円)を、7月9日(金)〜7月10日(土)の2日間限定で、中部地区のファミリーマート店舗(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の一部)約720店にて販売いたします。
※価格は税込です

■ 3種類の食べ方で、うなぎめしをご堪能あれ!

 このたび発売する「これぞ名古屋のうなぎめし」は、名古屋名物の“ひつまぶし”を参考に、うなぎめしを3種類セットにした商品で、名古屋で定番のひつまぶしの3つの食べ方が一度にお楽しみいただけます。

(1)食べ方のこだわり
 名古屋で定番の“ひつまぶし”の3つの食べ方「1杯目はそのまま」で、「2杯目は薬味と一緒」に、「3杯目はお茶漬け」を再現しました。
 「これぞ名古屋のうなぎめし」でも、写真に向かって左のうなぎめしはうなぎとごはんのみでシンプルに仕立て、右の器では海苔、ネギ、わさびの薬味を添え、中心の器にはゼラチンで固めた西尾抹茶を使っただし汁を添え、名古屋でのうなぎめしの食べ方を再現しました!※中国産のうなぎを使用しています。

(2)調理のこだわり
 うなぎをふっくらと焼き上げてから仕上げに再び焼く“二度焼き”調理をして、うなぎの香ばしさと食感を向上させました。甘めに仕立てた“うなぎのたれ”を、しっかりとご飯にからめ、きざみ海苔をちりばめました。

 このたびは、7月のボーナスシーズンに合わせ、“夏のスタミナメニュー”の代表であるうなぎを使い、より高品質・高付加価値商品を展開することによって、売上を獲得してまいりたいと考えております。

■ ファミリーマートはリージョナルマーケティングを積極的に推進しております

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。今後も地元に密着したメニューを取り入れ、県内外で販売することによって、他の地域にも情報発信するとともに、地域経済の発展に貢献してまいりたいと考えております。

■土用の丑に合わせて「うな重」のご予約を承り中!

 7月26日(月)の“土用の丑の日”に合わせて、国産うなぎを使用した「国産うな重」など合計6種類の商品のご予約承りを、2010年6月21日(月)から7月23日(金)まで、好評受付中です。(受渡は7月20日〜26日)
 なお、中部地区における「国産うな重」は、愛知県一色産のうなぎを使用しております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★今週の新商品(中部地区)

ニュースリリース2010年

ページトップへ