あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年07月13日
商品

【関西地区限定】
これぞ大阪の定番デザート!?
「たこ焼き!?シュー」を発売!!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、大阪名物“たこ焼き”をイメージしたシュークリーム「たこ焼き!?シュー」(150円)を、2010年7月13日(火)から、関西地区のファミリーマート店舗約1,400店(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、和歌山県、奈良県)で発売いたします。※価格は税込みです

■“たこ焼き”を完全再現!? 青海苔=抹茶パウダー?紅しょうが=いちごのフリーズドライ??

 「たこ焼き!?シュー」は、その名の通り、大阪名物の“たこ焼き”の持つイメージをリアルに再現した関西地区限定スイーツです。
 ひと口サイズのシュークリームにソースに見立てたチョコレートをかけ、抹茶パウダー(=青海苔)、いちごのフリーズドライ(=紅しょうが)、アーモンド(=天かす)をトッピングしました。さらにリアル感を追求し、たこ焼をイメージしてお召し上がりいただけるよう、ピックを1本付けしました!
 シュークリームはカスタードクリームの入ったシンプルな仕立てですが、チョコの甘さ、抹茶の爽やかな香り、いちごの酸味、アーモンドの食感が一度にお楽しみいただける、見ためだけではない“欲張り”スイーツです!
 なお、たこ焼きの味はしませんのでご注意くださいませ。

■ ファミリーマートはリージョナルマーケティングを積極的に推進してまいります。

  ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。皆さまに親しみのある商品をテーマにした商品を発売することで、ファミリーマートをさらに身近な存在として感じていただければと思っております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★今週の新商品(関西地区)

ニュースリリース2010年

ページトップへ