あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年07月19日
商品

【7・20 ハンバーガーの日】
全国各地の地域限定ハンバーガーを発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、7月20日の“ハンバーガーの日”(日本記念日協会認定)に合わせて、同日に全国7地区において地域限定ハンバーガーを、各地域のファミリーマート店舗にて発売いたします。

■地域限定のハンバーガーを発売!

 このたびは7月20日の“ハンバーガーの日”に合わせて、地産食材を使用したハンバーガーなど、各地域限定のハンバーガーを同日の7月20日(火)に発売いたします。
岐阜県山県市の特産品「元気玉にんにく」を使用した「やまがた元気玉バーガー」(230円/中部)、や、雲仙しまばら鶏を使用した「タルタルチキン南蛮バーガー」(240円/九州)など、ご当地ならではのメニューだけではなく、「佐世保風バーガー」(380円)は、長崎県佐世保市で人気の味を東京でも味わえるようにと関東で発売されます。各地域、いずれも使用食材やボリュームによる付加価値の高いハンバーガーです。
夏休みのおでかけの際には、是非ともファミリーマートの“ご当地ハンバーガー”をお楽しみください!
※価格は全て税込みです。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進しております

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。今後も地域生産者、メーカー等との取り組みを進めることで、より地域ニーズを細分化した商品開発を進めていくと共に、地域活性化に貢献してまいりたいと考えております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ