あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年07月23日
商品

「Sweets+アイス」の新商品
「ダブルチョコエクレアアイス(抹茶)」発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」のアイスより、エクレアアイスの新フレーバー「ダブルチョコエクレアアイス(抹茶)」(158円)を、2010年7月27日(火)から、全国のファミリーマート約7,800店舗にて発売いたします。
※価格は税込です

■宇治抹茶の爽やかさが清涼感を誘います

 このたび発売する「ダブルチョコエクレアアイス(抹茶)」は、チョコソースでコーティングしたエクレア状のやわらかいシュー生地の中に、宇治抹茶の旨みと豊かな風味を引き出したバニラビーンズ入りアイスを合わせました。さらにアイスの中には、カリっとした食感が楽しめる棒状のチョコを入れました。抹茶の爽やかさが清涼感を誘う、エクレアアイスです。

■スイーツとアイスが融合した、新食感のスイーツ「Sweets+アイス」

 「Sweets+」のアイスは、2010年5月にファミリーマートから発売した、アイスならではの“ひんやり感”“食感”などの特徴と、チルドデザートの持つ“華やかさ”“素材感"などの特徴を併せ持った、今までにない新しいスイーツです。発売当初より、スイーツとアイスが融合した新食感が大変ご好評をいただいております。今後も新商品を続々と発売してまいりますので、是非お試しください。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ