株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、“ご当地ロールケーキ”シリーズとして「レモンのロールケーキ」(150円)を、2010年8月13日(金)から中国・四国地区のファミリーマート店舗約580店で発売いたします。
このたび発売する「レモンのロールケーキ」は、瀬戸内産のレモン果汁を使用した“レモンカスタード入りクリーム”を、同じレモン果汁をブレンドしたロール生地で巻き込んだ、レモンづくしのロールケーキです。レモン果汁をたっぷり使用した、レモンの香りと酸味が爽やかな”夏向けのロールケーキ”に仕立てました。
ファミリーマートでは、ロールケーキシリーズの新フレーバーとして、各地区の名産品を使った“ご当地ロールケーキ”を2010年7月から、各地区限定で順次発売しています。同月13日に発売した中国・四国地区の「みかんと伊予柑のロールケーキ」(150円)を皮切りに、東北地区、関西地区、中部地区、九州地区でも発売しており(※詳細下記参照)、いずれの商品もお客さまから大変ご好評をいただいております。
【商品名】レモンのロールケーキ
【価格】150円(税込)
【内容】瀬戸内産のレモン果汁を、クリームとロール生地の両方に使ったレモンづくしのロールケーキです。レモンの爽やかな香りと酸味がお楽しみいただける中国四国地区限定のロールケーキです。
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上