あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年08月13日
社会・環境

ベトナムの子どもたちの育成に貢献します
ベトナムの学校にスポーツ用品を寄付しました!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ベトナムの子どもたちの教育を支援するために、「社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」を通じて、「ベトナム ホーチンミン市 学校教育における家族の参加推進事業」の一環として、べトナムの学校へ8月12日(木)にサッカーボールなどのスポーツ用品を寄付いたしました。

ファミリーマートでは、昨年12月からベトナムへ店舗を出店し、7月末現在でホーチミンシティで3店舗を営業しております。また、ファミリーマートは、日本国内でも、サッカー日本代表チームのサポーティングカンパニーや、サッカーJリーグチームのスポンサー、また、全国小学校バレーボール大会に協賛するなど、スポーツ振興による地域活性、青少年の育成活動に協力しております。

そのため、このたび新たに出店を開始した、次代を担うベトナムの子どもたちの健全な育成に貢献するために、このたびはスポーツ用品を寄付することといたしました。

1.寄付先:Trung Lap校(ベトナム・ホーチミンシティ)
中等学校(6年〜9年)と高等学校(10年〜12年)
2.内容:バスケットボール・シュート 1組、バスケットボール 8個、サッカーボール 6個、バレーボール 9個
高跳び用マットレス 2枚、バドミントン・ラケット 14本
バドミントンの羽根 7個(12個入り)、タイムキーパー(10LAP)2個

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上

※社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンとは。
セーブ・ザ・チルドレンは、国連に公式に承認された、子どもたちのための民間の国際援助団体(NGO)です。ファミリーマートでは、1993年から、全国の店舗での募金箱設置など「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」の募金活動に参加しています。 

⇒CSR活動

ニュースリリース2010年

ページトップへ