あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年08月23日
開店

ファミマ!!MMセンタービル店
8月23日(月)オープン!!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、“みなとみらいセンタービル”(所在地:神奈川県横浜市)の3階に、「ファミマ!!MMセンタービル店」を、8月23日(月)10時にオープンいたします。同店の出店で、「ファミマ!!」店舗は19店舗となります。

■ みなとみらい駅から直結、環境への配慮や災害対策も施された次世代ビル

 ”みなとみらいセンタービル“は、 みなとみらい駅に隣接し、2010年9月に完成した、地上21階、地下2階の高層オフィスビルです。このたびは、同ビルの3階、飲食店フロアに「ファミマ!!MMセンタービル店」を出店いたします。 同ビルは、熱エネルギーを効率的に活用する冷暖房システムの導入などの環境配慮はもちろんのこと、緊急飲料水を貯留する災害用地下水タンクを擁するなど、災害への対策も施された次世代ビルとして注目されています。なお、みなとみらい駅4番出口に直結していますので、天候を気にせずアクセスすることが可能です。

■ 毎日を楽しくする「ファミマ!!」

 繰り返し利用していただくコンビニエンスストアだからこそ、便利なだけでなく、お買い物を通して毎日の生活を楽しいものにする役割が求められます。そのため、「ファミマ!!」は、オフィスビルや複合施設などを利用するお客さまに合わせた品揃えと快適な空間で、日々のあらゆる生活シーンに対して、楽しく、新しいスタイルを提供しております。
※「ファミマ!!」の専用WEBSITEはこちら!! →http://www.famima.jp/ 

■ 落ち着いた店舗デザインで心地よいホッとできる空間を演出

 「ファミマ!!MMセンタービル店」は、店舗内装をブラウン系で統一し、床はフローリング敷きで、商品陳列棚も木目調に仕立てました。全体的に落ち着いた店舗デザインを作り出すことで、毎日ご来店いただけるお客さまに心地よい空間を提供いたします。
 また、落ち着いた中にもカウンター、陳列棚などにシルバーを用いると同時に、店舗入り口には鮮やかなグリーンをアクセントカラーとして使用し、洗練された雰囲気も演出しております。店内BGMも、JAZZやBOSSANOBAとし、デザインと合わせて細部までこだわったことで、入居施設のコンセプトと調和させつつ、コンビニエンスストアとしての店舗空間と機能の両立を図ることを可能としました。

■ 店舗が醸し出す雰囲気と高品質な商品で新たな需要を喚起

 「ファミマ!!」は、心地よい店舗空間の提供だけではなく、「ファミマ!!」だけでしかお買い求めできない商品として、具沢山のオリジナルテイクアウトスープ、ニューヨーク生まれの「ドーナッツプラント」のドーナッツ、「ファミマ!!」オリジナルサンドイッチ、各国のミネラルウォーター、各種輸入文具や雑貨、なども取り揃えております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。 
以上

【店舗概要】

店 名:ファミマ!!MMセンタービル店
住 所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6
開 店:2010年8月23日(月)朝10時
営業時間:朝7時〜夜11時
店舗面積:48.01坪(152.72平方メートル)
売場面積:38.37坪(126.85平方メートル)
休業日:なし

ニュースリリース2010年

ページトップへ