あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年08月30日
商品

チルド米飯のファミリーマートから新商品!
「豆腐ハンバーグ弁当」発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ご好評いただいている“チルド米飯”より、「豆腐ハンバーグ弁当」(税込498円)を、2010年8月31日(火)から、全国のファミリーマート店舗約7,300店(北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く)にて、3週間限定で発売いたします。
 このたび発売する「豆腐ハンバーグ弁当」は、カロリーを気遣う50歳から65歳のお客さまをターゲットとし開発をいたしました。

■一般的なお弁当に比べカロリーを約2割抑えました!

 このたび発売する「豆腐ハンバーグ弁当」は、枝豆や人参などの野菜を豆腐と混ぜ、ふんわりと焼き上げた“豆腐ハンバーグ”をメインのおかずに、玉子焼きやとら豆の煮物など5種類のおかずを詰め合せたお弁当です。
 ごはんには、通常のお米と比較してカロリーが約3割程度低く(五訂増補日本食品標準成分表参照)、食物繊維も多いといわれている“マンナンヒカリ”を配合しました。なお、弁当全体のカロリーも約660kcalと一般的な幕の内タイプのお弁当と比較すると2割程度抑えましたので、50歳から65歳のお客さまはもちろんのこと、女性のお客さまにもおすすめの商品です。
 同商品には、別添に大根おろしソースをご用意しておりますので、さっぱりとお召し上がりいただけます。

■チルド化することによって、野菜の食感と彩を活かした商品に仕立てました

 なお、同商品は、ファミリーマートが、2007年10月から展開する“チルド米飯”(※)として発売いたします。このたびは、弁当をチルド化にすることによって、レンコン、いんげん、かぼちゃなどの、野菜の持つ食感を活かしたまま使うことができ、彩り鮮やかなお弁当に仕立てました。
(※)チルド米飯・・・3〜8℃の温度帯で管理するお弁当。

■地域・世代の価格感度に対応した商品開発をすすめております

 ファミリーマートは、多様化するお客さまのニーズに対応し、あらゆる年代からの支持を獲得するため、世代特徴に対応した “ジェネレーションマーケティング”を実施しております。
 
 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<商品詳細>

【商品名】豆腐ハンバーグ弁当
【価格】498円(税込)
【内容】枝豆や人参などの野菜を混ぜて焼き上げた“豆腐ハンバーグ”をメインのおかずに玉子焼きやとら豆の煮物
など5種類のおかずを詰め合せたチルドタイプのお弁当です。ごはんには、マンナンヒカリを配合しました。
※カロリー:663Kcal

★ファミリーマートのお弁当

ニュースリリース2010年

ページトップへ