株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、岐阜県名産の“ひるがの牛乳”を使った新感覚ボリューム系スイーツ「混ぜる!?コーヒーゼリー」(税込200円)を、8月31日(火)から、中部地区のファミリーマート店舗(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の一部)約720店にて販売いたします。
このたび発売する「混ぜる!?コーヒーゼリー」は、岐阜県名産の“ひるがの牛乳”を使ったミルクゼリーに、角切りコーヒーゼリーを閉じ込め、その上にホイップクリームとコーヒーソースを二層に重ね、さらにもう一段、クラッシュタイプのコーヒーゼリーをのせました。
そのままお召し上がりいただくと、2種類のゼリーの食感、コーヒーソース、ホイップクリーム、ミルクゼリーがそれぞれお楽しみいただけますが、混ぜてお召し上がりいただくと、ミルクゼリーの甘みがコーヒーゼリーに溶け込んだカフェオレ風味のスイーツになります。
容量も約270gと従来のコーヒーゼリーと比べて、約1.7倍のボリューム系で、男性のお客さまにもご満足いただけるスイーツです。
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。今後も地元に密着したメニューを取り入れ、県内外で販売することによって、他の地域にも情報発信するとともに、地域経済の発展に貢献してまいりたいと考えております。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上