あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年09月10日
商品

チルド米飯のファミリーマートから新商品!
「まぐろとろろ丼」発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ご好評いただいている“チルド米飯”(※)より、「まぐろとろろ丼」(税込498円)を、2010年9月14日(火)から、関東地区のファミリーマート店舗約3,200店にて、発売いたします。
(※)チルド米飯・・・3〜8℃の温度帯で管理するお弁当。2007年10月から展開を開始。

■チルド米飯ならではの、“まぐろ”と“とろろ”を使ったお弁当!

 このたび発売する「まぐろとろろ丼」は、弁当をチルド化することによって販売が可能となるお弁当です。同商品は、淡白な味わいが特徴のキハダマグロと、濃厚な味わいが特徴のメバチマグロを合わせ、マグロ、ごはん双方に相性のよい“とろろ”を組み合わせました。(ねぎ、醤油、わさび、きざみ海苔付き)
 なお、お召し上がりいただく際は、“マグロ”と“とろろ”取り外し、ごはんのみを温めていただく2層タイプのパッケージを採用いたしました。
 弁当全体のカロリーも約520kcalと、肉類や揚げ物を使ったお弁当と比較すると低く、カロリーを気遣うお客さまにもおすすめの商品です。

<商品画像>

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ