あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年09月14日
商品

スイーツ好きな男性のためのこだわりのスイーツ
「俺のスイーツ」シリーズ展開開始!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」より、スイーツ好きな男性をターゲットに商品開発をした「俺のスイーツ」シリーズの展開を、2010年9月17日(金)から、全国のファミリーマート約7,900店舗にて展開を開始いたします。

■苦味の効いた、“甘すぎないおいしさ”

 「俺のスイーツ」シリーズは、スイーツ好きな男性をターゲットに、“ボリューム”“控えめな甘さ”“こだわりの素材”をテーマに商品開発しました。このたび第一弾として発売するのは、ブラックココアを使用した生地の苦味と、コクのあるホイップクリームのコントラストが楽しい「俺のロールケーキ」(税込:150円)、深煎り焙煎コーヒーの苦味がアクセントの食べ応えのあるサイズの「俺のティラミス」(税込:330円)の2種類です。いずれも苦味と甘みがマッチしたおいしいスイーツです。(※詳細下記参考)

■ファミリーマートのスイーツの取り組み

 ファミリーマートでは、2006年にオリジナルスイーツブランド「Sweets+」を立ち上げ、スイーツを商品戦略の軸の一つとして注力してきました。また、ファミリーマートのチルドデザート購入客層は男:女=6:4と男性が多いとこから、2007年には男性にターゲットを絞り“ボリューム”と“なじみのある味”をテーマにした「男のスイーツ」シリーズを展開し、男性だけでなく女性にも大変ご好評いただきました。また「男のスイーツ」立ち上げ後には“スイーツ男子”がブームになるなど、男性向けスイーツが確立されました。今回の「俺のスイーツ」シリーズでは、「男のスイーツ」シリーズを改良し、さらにこだわりの素材を使用する事で、スイーツにこだわりのある男性を中心としたお客さまに、よりご満足いただける商品づくりを目指します。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

<参考資料>

【商品名】俺のロールケーキ
【価格】150円(税込)
【発売日】9月17日
【内容】ブラックココアを使用したロール生地に、コクのあるミルクカスタード入りのホイップクリームをたっぷり絞りました。甘さと苦さがマッチしたスイーツです

【商品名】俺のティラミス
【価格】330円(税込)
【発売日】9月17日
【内容】 ティラミスムースに、深煎り焙煎コーヒーを使用し苦味を効かせたスポンジとシロップを重ね、全体にココア粉末を振り掛けました。大きなサイズで食べ応えのあるスイーツです。

ニュースリリース2010年

ページトップへ